業務委託の5つのメリット

(1)本業に専念できる
労働保険・社会保険事務や就業規則作成などを委託することにより、時間や労力を減らせます。ほとんどの事務手続きが、電話やFAX、メール、郵便で済んでしまいます。社内処理では規定の書類が分からなかったり提出が遅れたりすることがありますが、委託することによって正確に素早く処理ができます。  

(2)コスト削減ができる
社内で担当者を抱えるよりも圧倒的に、人件費・福利厚生費などのコストを抑えることができます。

(3)概算保険料を年3回に分けて納付できる
事務組合に委託していない場合は一定額を超えないと分割納付ができませんが、委託することにより、金額にかかわらず分割納付ができます

(4)特別加入
事務組合に委託することで、経営者やそのご家族の皆様も、労災保険に加入することができます。

(5)専門家によるアドバイスと事務の正確さ
労働基準法、社会保険各法などに精通した専門家から、タイミングの良いアドバイスを受けることができます。また、労務管理や日々の社員とのトラブルに対しても、素早い対応が可能です。